知らない間に積み重なる借金 その2

返済出来ないほどに借金は膨れ上がっていためにキャッシングをして返済している状況でしたがキャッシングの枠もなくなってしまい首が回らなくなってしまったのです。

その頃には私の両親もその事に気付いている様で心配してくれていたのですが私は相談する事が出来ずに自己破産を考えていました。

そんな時母から『お父さん気付いてるよ。怒らないから話してみなさい。』と言われ糸が切れたように大泣きして父に全てを話しました。父は『いつ話してくれるのかと思って待っていたよ。私の娘だから今回は私が返済する。二度と同じ事を繰り返さない様にしなさい。』と言われ300万以上の借金を返済してくれました。その後クレジットカードという魔法のカードは私には合わないと全て解約し今でも1枚も持たずに生活しています。

現金だけの生活は最初、面倒に感じましたが、異常に高い金利で借金をできない生活に慣れることで、私は借金をしない生活習慣を手に入れることができたんだと思います。そういう意味ではこの経験は私を救ってくれたのだと今はポジティブに考えています。

青森県で債務整理をするデメリット