春の暖かさから一転、雪が舞う1日

最近、ずっと暖かくて3月にも入ったし春になってきたなぁなんて思っていた最近でした。
http://xn--cckh4bnlc2ewb7n1a.xyz/

今日も午前中は太陽が出ていて、朝洗濯機を回し終わってさあ洗濯物を干そうと思ってふと外を見てみると、
なんとなんと雪が舞っている!

確かに昨日の天気予報では寒くなるなんて言っていたような気がしますがまさか雪が降るなんて思ってもいませんでした。
それも、風がかなり強く吹いていたのでチラチラと舞うような可愛らしい雪ではなく軽い吹雪のような天気になっていました。
せっかく洗濯物を干そうと思っていたのに、仕方なく部屋干しに切り替えました。

冬の間は寒くて冬を越せない植物達も気温が低い間はずっと部屋の中に入れてあげていたのですが、
最近暖かかったので外に出したばかりでした。

せっかく外に出したのにこんなに雪が降って大丈夫だろうかと思いながら、中にすぐ入れられるものは部屋の中に避難させました。

まあ、3月に入って暖かくなったなぁと思った頃にこんな風に寒くなることはよくある事。
買い物に行こうかとも思っていましたが、今日は1日暖かい部屋でゆっくり過ごすことにしました。

寒いのは好きではないけれど、雪が降ってる景色というのは結構好きな私。
久しぶりの雪を眺めながら過ごした今日でした。