乗馬を初めて出会ったいろんな楽しみ

趣味で乗馬を初めてもう3か月たつのですが,だんだんと上達を実感できるようになってきました!

最初は足元がふらふらして,全然うまく乗れなかったのですが,最近では足元も安定してきて,円を一周程度なら立ちっぱなしで乗れるようになってきました。
馬を怖がっていたあの頃の自分はどこへやら。馬装にも慣れて,この間は馬に近づきすぎて顔をガンと頭突きされました。あれは痛かった…。

そんなこんなで乗馬関連全般に興味がわいてきて,クラブの乗馬用品を見たり,雑誌を買って読んでみたりしているのですが,世界にはいろんな乗馬の仕方があるんですね。
昔から人間と一緒に生活してきたような馬だから当たり前ですね。

最近聞いておもしろいなあと思ったのは,「フォックスハンティング」というものです。
アメリカのモンタナで行われているらしいのですが,馬追いをして,家畜を狙うキツネやコヨーテを退治するものです。

実際の写真も見せてもらったのですが,広大な牧場に総勢30人ぐらいの参加者たちが,馬に乗って歩いているのです!
しかもキツネやコヨーテの退治のはずなのに,なぜかみんな正装している(笑)

馬に乗る時はちゃんとした格好をしたいという思いがうかがえます。一種のイベントでもあるんですね。
私はまだライセンスを持っていないので外で馬を乗り回すことはできませんが,もっともっとうまくなって,世界中で外乗をしてみたいと思っています。

馬の旅ができるようにこれからも頑張ろうと思います!

また明日暑くなるようだとの予報が出ている

今日の朝方は秋晴れの良い天気でしたが、昼が近づくにつれて曇ってきました。天気予報では午後から雨との予報が出ています。その天気予報で、寒暖の差が出てきているので体調管理に十分注意してくださいと言っていました。その天気予報で明日は暑くなるとのことですが、翌日からはまた気温が下がってくるとのことも言っていました。寒いくらいの日が何日か続いた後また暑くなったりとして、気候が定まっていないようですが、季節は秋が深まり冬へと向かっています。寒暖の差があまりない方がいいのですが、こればかりは天候次第です。
http://www.thepongnetwork.com/

住宅地に植えられている柿の実がたわわに実っているのを目にします。その家では柿を食べているのでしょうか。柿の木の葉はまだ色づいていませんし、ドウダンもまだのようです。今日の朝はかなり冷えてきたので、このような日が何日か続けば色づくのでしょう。ただ予報だと何日も続かないようです。公園内の樹木は色づき始め、葉の大きな街路樹の葉は茶色くなって落ちています。まもなく11月ですので、11月になると寒い朝が続いて私の住む地方でも木の葉が落ちてきて霜も降ってきて冬が近づいてきているという感じになります。冬の花であるサザンカが咲き出します。暑い日もありましたが、冬は確実に近づいてきています。また2ヶ月足らずで年の瀬になり気ぜわしくなってきて時間の過ぎるのが早く感じる時期になってきたようです。ゆく秋の景色を見て落ち着いてみるのもよいかと思います。

簡潔ふたえ行動メイクキューティ×キューティ

安くて常用しやすいあたいは目が厚く、色々な二重にするための製品(別の二重用のり、テープ、メザイクなど)によるが両方が定着しませんでした。そのため、安くて目が荒れなかったこういう製品を使用してある。

他の製品と比べても割り方向上も素晴らしいし、逸れづらいと思います。他の製品よりも筆が分厚いので狭い線はひきづらいかもしれません。また、プッシャーで目を押すとのりがはずれる時がありますが、単価が安っぽいので相応かと思います。

表皮にあえば、はじめて扱うときのレッスン行動にオススメです。短いのでいっぱい使えます。松坂牛の通販※ギフト贈答に最高級A5ランク牛肉